朝食は必ず食べる

睡眠中はその日に消費したエネルギーの再生、ウィルスを殺したり活性酸素の除去などからだの掃除、洗濯をしてくれていますので、1日のはじまりには、食事からエネルギーを取り入れます。とくに大脳は寝ているあいだに、パソコンでいう最適化を行なっています。

そこでエネルギーが消耗されていますから、朝食でエネルギーを摂ることはとても大切です。脳が使えるエネルギーはブドウ糖しかありませんから、くだものはかならず食べる必要があるでしょう。とくに、朝の野菜ジュースは健康にもいいし、脳のエネルギーにもなりますから、青汁を中心に、リンゴ、柑橘系くだもの、ヨーグルト、ハチミツなどを入れてオリジナルジュースをつくって飲むことをおすすめします。そうすることで、脳に糖分がまわり頭の回転もかなりよくなるはずです。
朝食はある程度の糖分を摂取することも脳には必要です。
関連情報:起床したらまずはカーテンを開ける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.